--------(--)

スポンサーサイト


2016-09-21(Wed)

このまま衰えていくしかないのかと

20代30代の頃は、元々は同じような土俵に立っていた同窓生や同僚達から
どんどん引き離されていくのが辛かった。

発病から20年近くになる今はもう、彼らとは住んでいる世界から違う。

20年間、キャリアを築き、家庭を築き、家庭は築かなくても何かを成して生きてきた人達と
その20年間を、ただ痛いの苦しいのと言って寝込んできた私とでは

合う話も、もう、ない。


それでも幸い、食ってはこれているし
今の自分に合う新しい世界を見つけられればそれでいいのだと
必死に居場所を作ろうとしてきたけれど

結局この体調では何もできない。
手を伸ばしても、失われるだけ。迷惑をかけるだけ。

そして40代・・・。
一度も回復しないうちに、
健康な人達ですら何かしらガタが出始める年代に入ってしまった。
今でさえ苦しいのに、このまま更年期に入ったらどんな酷い体調になるのか。
今だってネタキリの引きこもりなのに、老化が進んでますます動けなくなって・・・

これまでも諦めた事は数知れないが
これからも何にも・・・本当に何にも出来ないで
ただ痛み苦しみに耐えるだけで

ただ苦しいだけでその先に何もないまま

人生が終わるのかと思うと

日々の痛みももう耐える意味がわからない

全然わからない

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

同じです。
毎日辛く苦しい

匿名さま

辛くない病気なんてないでしょうけれど、
いつもいつも痛みや苦しみを自覚する病気、
動けない病気って、辛いですよね。

医者からは痛みを消す方法はないから気にしないようにするしかないと言われていますが、痛いものは痛い。

No title

ここまで治療がもつれこんでるなら、
主治医を変えたらいかがですか?

No title

そこまで治療がもつれこんでいるなら
主治医を変えてもいいのでは?

No title

かかしさん、大変ご無沙汰しています。入院当時はいろいろ励ましていただき、ありがとうございました。2月に退院し、夏には昼寝もでき夜も眠れる日が続き喜んでいましたが、11月12月とまた不眠が続きひどくしんどくなってしまいました。もう本当に疲れました。睡眠が睡眠が・・・と眠れることばかりを考えて過ごす毎日。弱い薬ならまだしも非常に強い薬を飲んでも眠れず、発病から来年で18年、生活を普通に送るために飲んでいる薬が全く効かないのでは話になりません。眠れなかった次の日はずっと横になっています。この状態がいったいいつまで続くのか・・・期限があるなら頑張ることもできますが、もう神様どうぞ許してください、頑張れませんと言って人生を終わりにしたくなります。かかしさんのブログは私にもいたいほどよくわかります。少しでもらくな日々がかかしさんに訪れますように・・・お身体大切にしてくださいね。

くんくん様

久しぶりに書き込みを頂いたときに
「元気だった~?」
「元気、元気!!」
とやれないのは切ないですね。

切ないですが・・・。
くんくんさん、どうしてるかな?と気にはなっていました。
くんくんさんが生きていてよかった。
本当によかった。
いなくなってしまったら、私が寂しいから・・・。

私も今、睡眠障害には苦しめられています。
最近はストレスレベルが高いこともあってか3時間くらいしか眠れないのと、寝込んで昼夜逆転して、それを修正出来ない(無理矢理起きていようにも気分が悪過ぎて無理な感じ・・・)時期も長くて・・・。

新しいサイトの方は、今のところパワー不足で私一人で更新していますが、ゆくゆくは他の当事者さんや、出来るならプロの方達もそれぞれの立場で参加出来るページなど作っていきたいと考えています。

くんくんさんが寄稿したいと思って頂けるなら、いつでも歓迎です。
私は、こうやって文章を書いて、スコシなりとも共感頂けることに救われています。
くんくんさんも、苦しさも孤独も理不尽も、文章にして発信してみませんか?
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

