--------(--)

スポンサーサイト


2016-09-15(Thu)

新サイト、開設しています

このブログでも、何度か「サイト化したい」という話をしてきました。

・・・実は、去年、開設しました。



本来はこのブログと私を支えてきてくれたこちらのブログの訪問者様達に
真っ先にお伝えすべきことだった事は承知しています。

でも、ずっと悩んできました。

こちらにいらっしゃる方に、新サイトをお教えすべきか。
それとも、ネットの匿名性を生かしてシレっと他人のフリを通すか。
新サイトの方でも同じHNを使うべきか、控えるべきか。

・・・悩んで悩んで、結果、新サイトの方ではまだHNが無い位です。
中の人は同じですよ、とお伝えするなら向こうのHNも当然「カカシ」
とするのが順当なわけですが、そうしていいのかどうなのか。
迷ってきたわけです。

このブログは、本当に数か月に一度しか更新しないにも関わらず、
私にとっては本当の本音を吐き出せる唯一の場所でもあります。

自分も、死にたいとか消えたいとかいう
「よき市民」でいるためには隠しておく方が無難な本音を吐き出すし、
ここにいらした方も、辛い時にここにフラッといらして
そういう黒い愚痴を、気兼ねなく吐き捨てて、吐き捨てた分だけ気持ちを軽くして
立ち去ってくれれば、それが本望。

そんな「隠れ家バー的な存在」でありたいと思ってきました。
訪問者様達のためにも、そして何より、自分のために。

隠れ家バーが隠れ家バーであるためには
裏通りにひっそりと店を構えなければならないのですが
・・・一見さんが、看板だけ見てバンバン来るような場所では
本音を吐きにきてくれた人が本音を吐けなくなります。



サイトでは、比較的幅広い層に当事者目線での「うつ病」のなんたるかを発信したいのです。
うつ病でない人や、うつ病と診断されたてで戸惑っている方が読んでも
引かない、比較的、当たり障りない内容で。

今はダラっと私の体験をつづっているだけですが、将来的には、
他のうつ病やら難病のブロガーさん達とも連携したいとか、
掲示板みたいのも作って、訪問者様達の体験談もお伝え出来る場に出来たら、とか。
そういう方向性のサイトです。

コンセプトが、全く違います。



でもやっぱり、こちらのブログを・・・

アクセス解析をしてみれば、
一定数の方が、更新されていないかもしれないにも関わらず
定期的に様子を見にきてくださっている様子が分かるこのブログを
訪ねてきてくださる方達には、お伝えしておきたいな、と思いました。

http://utu.link/
独自ドメインも作ったんですよ~。すごいでしょ(笑)。

アッチもアッチで、未だデザインも入れていないしダラッと書き綴っているだけなのですが
もうじき月間PV1万に達しそうです。
うつ病で苦しんでいる人、おおいんだな・・・。

中の人は、同じです。

うつ病が治らない。もしかすると一生、治らない。
そんな人間の本音をぶちまけるこのブログはこのブログで、運営していきたいと思っています。
でも、本音に近いブログだからこそ、書く事自体が重いというか・・・
今後も、頻繁には更新できないと思います。

よければご訪問ください。
コッチのサイトが全然更新されなくて「カカシ、ついにくたばったか?」
と思う時も、アッチのサイトは更新されているかもしれません。
・・・更新、されていないかもしれませんが。

そんな感じで、今後ともユルっとお付き合いくだされば幸いです。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

