--------(--)

スポンサーサイト


2016-05-15(Sun)

死んだように生きるのにはもう飽きた

何も出来やしない。
言葉通り横たわって時間をやり過ごすだけの日々。
これが一過性のものなら我慢もするけど、
治らないっしょ。さすがに、もう。

倒れた頃は若者だったのが、一度も寛解すらしないまま、もう中年だよ。
ずっと寝て過ごしてきたから、身体ブヨブヨ。
この先もどんどんブクブクブヨブヨしていくであろう惨めったらしい身体で?ただ痛み苦しみを感じ続けるためだけに生きる???

うんざりだ。

どうやって人生締めくくろうか。
そんなことばかり考えてる。

無理もないっしょ?
死にたいのはうつ病の症状だとか、陳腐なこと言わないでね?
どうしてもいいたいなら、私と同じように15年、あらゆるチャンスも楽しみも見送って、ただ時間をやり過ごす人生を送ってみせたあと言ってね。

スウェーデンに行けば尊厳死出来るの?
国籍ないとだめなの?

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

お久しぶりです

体調思わしくないようですね。
僕も今年で発症して少なくとも15年となりました。
カカシさんと同じく自分の人生を振り返り、締めくくりについていつも思いを巡らせています。
安楽死の動画も何回か見ました。
生きている意味がわからないです。

アメさま

コメント有り難うございます。
アメさんも15年目ですか。長いですよね・・・。

この週末も、言葉通りネタキリの内に終わりました。
健康な人だってそうそう毎日が楽しい楽しいで過ぎていくわけではないのでしょうけれど、
日々痛み苦しみに耐え、やりたい事はすべて諦めて、ただ息をすることに何の意味があるのかと思うとやり切れないです・・・。

私も身体は何とか動かされていますが心はもはや死んだも同じです。
早く消え去りたいです。

匿名のあなたへ

お辛い日が続いていますか?
今夜は眠れそうですか?

健康でない身体で生きるのも
健康を前提とした社会で生きるのも
とても辛いですよね・・・

カカシさんへ

はじめまして。少しだけブログ読ませて頂きました。私もね、いつもベッドに横たわってます。twitterで呟きながら。友達もいないのにね。でも一生懸命、ブログを綴っていて私より達者だと思います。私も自分が何ていう病気なのか、いくつ併発しているのか分からないけど、
カカシさん。一緒に寛解に向けて競争しましょう。
                     匿名希望より

匿名希望の あなたへ

ありがとうございます。
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

