--------(--)

スポンサーサイト


2016-03-25(Fri)

毎日「やるべきこと」があるのがキツい

働いています。
仕事の性質上、年度末は忙しいです。
やることも多いし、年度末の〆切は・・・絶対に動かせない。

今年の年度末は、仕事上色々イレギュラーやトラブルが多くて(私が引き起こしているわけじゃないですよ~)、ことさらに忙しいです。

「今日はあちらに連絡、明日までにこの作業を終わらせてそちらに提出」
というように、連日何かしらタスクがあり・・・

フルタイムで普通に働く普通のサラリーマンならそれが「日常」なんでしょうし
今月の労働時間も、忙しいとはいってもフルタイムの人達から見ると全然少ないのですが

私の場合は3日位はボケーっとしていて大丈夫な日がないと疲れが取れないので・・・
連日働こうとすると自律神経がオフにならなくて疲れがたまっていくので・・・
土日はあっても業務がずれ込んで、〆切を考えると土日に動くしかなくなったり?

きついです。


一時間で終わる作業でも、動かない身体を動かそう動かそうとするのに丸一日かかったり。
・・・丸一日、仕事しなきゃ仕事しなきゃと身体にムチ打っていても貰える時給は一時間分。
なんだかワリに合わないよなあ、私の人生。

去年も、年度末に無理をして年度明けにガックリきたからあまり無理はしたくないのだけれど
そうもいかないんだよなあ。

そんなことを思いながら、
それでもなんとか、年度末までに終わらせるべき業務を終える目途は立ったので
あと一週間、騙し騙し働いてなんとか仕上げたら

思いっきり自分をほめて、ゆっくり眠りたいと思います・・・

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

