--------(--)

スポンサーサイト


2016-02-04(Thu)

敢えて思考停止してるけど

私の場合、これを考え始めたらもう完璧なネタキリのヒキコモリになるしかないから、普段は敢えて考えてないようにしてるんですが。

考えてみたら、世間の一般的な人達が
「インフルエンザより辛い体調の中、しかも後で必ず2日は寝込むと分かっていても出掛けていって会いたい」と思うのは
「相手がごくごく近しい家族や恋人であって、しかもその近しい人達も一人では生きていけない赤子であったり、ピンチな状況に陥っていて今まさしく自分の助けを求めてる状況」
位のものですよね。

頻繁にドタキャンせざるを得ない体調からくる申し訳なさに加え、当日は辛くて、後で2日は寝込む。
億劫に思わない方が変。。

それでも私にとってはこの体調が全てなので
出掛けることがすっかり億劫になってしまっていること、他人への許容度が下がってしまっている状況を
中々「それでヨシ」とは認められないのだけど。

せめて2、3年で済む話であれば、回復してから
「あの時は病気で不義理してごめんね」
と謝って、許されたり許されなかったりしながら社会に戻っていけるのでしょうけれど。

私にとってはこの体調が全てなので

・・・辛いなあ。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

そんな体調でも・・・

そんな体調でも、週に一度、仕事に出かけているカカシさんはよほど偉いと思います。

私は最近、出かける用といえばほぼ病院ばかりです(自分の病院だったり、家族の病院だったり)。
幼いころは、大の医者嫌いだったのに、どうしてこうも医者にばっかり行かなくてはならないのかと恨めしく感じてます。

まだ行けてないのですが、これから歯医者にも行かなくてはならなくなってしまいました。
・・・どうせまた、歯医者にもちゃんと歯磨きしてないって怒られるんだろうなぁ・・・。

あさぎさま

週一でも精一杯頑張っていると分かってもらえる人がいるのはうれしいことです。
あさぎさんも体調となんとか折り合いつつ家族の面倒を見ていらっしゃるのですね。

我ながら、この体調でも仕事が細々ながら続いているのは奇跡的な気がします。
ある日我慢の糸が切れてどうにも動けなくなる、ことが無いとも言い切れない感じですが
私は家族もいないので仕事をしていなければ生きている意味を見失いそうな気がしています。。。

奇遇ですね。歯医者は昨日行ってきましたよ。
私は食いしばりによる不具合が出ていて。
何か月も放置し、予約を入れても微熱で行けなかったりしていたのですが
もう行くしかない!というタイミングで直前予約が取れたのはラッキーでした。

私も医療費、整体代、そしてこれらにかける時間を好きなことに使えたらどんなにかと思います。。。
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

