--------(--)

スポンサーサイト


2015-11-26(Thu)

くるしいよ

くるしい。
頭痛、とれない。
思考抑制、解けない。

しばったコードを首にかけた。
あと数分で、この苦しみが終わると安堵したのに
まだ何もしていないのにという思いが邪魔をする。
進むこともできない。

でも、人生を生きることもできない。

うつ病。この忌々しい鎖に今日明日にも開放されなければ私
もう生きている意味をみつけられない。

それでも死にきれずに
見にくい生き恥をさらすのか

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

つらいですね

ずっと前に違う名前(忘れてしまいました)でコメントさせて頂いた事があります。
今の現状とてもおつらいですね。
自分も14年うつ病を患っていましてとても重なることが多くお気持ちお察し致します。この病気治るんですかね。でも生き続けていることは治すことを諦めずにいることなのかなと時々思う事があります。今日は友達との食事をキャンセル、明日のライブは行かないことにしました。とても行けるような体調ではありませんので。明日はほぼ一日中ベッドの中でしょう。またコメントさせて頂きます。ゆっくり休んで下さいね。

大丈夫ですか?心配です。

私も同じです。

私もです

カカシさん、私も同じですよ。
もう15年も鬱とともに生きてます。
還暦過ぎて、人生残り少ないとおもいつつも毎日誰にも迷惑かけずに死ねたら良いのにと思っています。
この先ずっと、鬱の原因の主人と一緒に居るのかと思うとほんとに死んで楽になりたいと思う毎日です。
以前、カカシさんから頂いたお返事今もプリントアウトして、辛い時に読んでいます。癒されますから。

アメさま

コメント有り難うございます。
アメさんも、ライブ、ご趣味なんですね。

私も最近、ファンクラブに入ってまで入手したチケットを人に譲りました。
ファン仲間と行くことはもっとずっと前から諦めています。ひとりならひっそり行くのを取りやめるだけで済みますから・・・。
週末は、本当に久しぶりにプライベートな集まりに出かけたのですが、遅刻で早退、ととても短い時間に留めたにも関わらず、翌日から丸三日、寝たきりで座っていることも出来ない体調になって。

何かを楽しみにすることすら、やめてしまいました。
楽しみにすればする分だけ、行けなかった時が辛くなるだけですから。

通りすがりさま

有り難うございます。
普段はもっと前向きなんですよ~。

・・・でも、日々の苦しさに加えて
諦めること、我慢することが多すぎる現実が辛くて

延々続くこの状況に疲れ切ってしまっています・・・

大変遅くなりすみません

カカシさん!生きてますか??

お返事ありがとうございます。返信大変遅くなりごめんなさい。先月からずっと体調が悪くて。

ファンクラブで手に入れたとっておきのチケットを譲った時は辛かったでしょう。行きたいって思って楽しみにしておられたんですから。また次のライブに体調が合えば行けたらいいですね。僕は親しい友達の社会人バンドのライブでした。次は春にやるとのこと。行けたら行きます。

その集まり遅刻で早退でも行ったんですね。そうしてでもその場に駆けつけたご自分を褒めてあげてください。すごいことだと思います。遅刻早退したことを責めず、その場に行ったというカカシさんにとって勇気を振り絞ったことを褒めてあげてください。

わかるわかる僕もです。ほんとわかる。
涙がこぼれます。
カカシさん、一生懸命されてますよ。
どこにぶつけたらいいかわからない虚しさ、悲しさ、ひとりぼっちのこの気持ち。やるせない。

カカシさん元気にしてるといいな。

アメさま

有り難うございます。生きてはいます。

古い友人の誘いも直前にキャンセルしましたし
どんどん気まずくなっていきます。

何をやるにも体調が気になる。
やりたかったはずの事も体調が気になって辛くなる。
体調恐怖症状態です。。。

アメさんも体調がお悪いとのこと、どうぞご自愛くださいませ
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

