--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-08(Thu)

本年初出勤

実は「熱、熱、熱」のエントリーの直後に微熱どころじゃない
38.5度越えの高熱を噴いて、以降半月もの間
治りかけてはぶり返す、を繰り返して

一昨日まではベッドから動けなかった。
ネタキリ率高いのはいつものことだけど、
この半月はベッドから離れていられた時間、日に1時間位だったんじゃないかな。まじで。


そんな状態からいきなり出勤だったんで…

持ってく資料も、仕事の流れを忘れてしまっていてなんか判断つかないし

1時間以上前から起きて準備してたんだけど、
持っていこうと引き出しから出した文房具は、鞄に入る前にどこかに置いてそのまま行方不明。

記憶力低下してて全く思い出せないし
動き回って探す元気もない。

万事そんな感じで結局電車も一台遅らせた上に乗り遅れて…つまり2台後の電車に乗る羽目になって

ゆとりを見たはずが新年早々遅刻かも。

こんな体調じゃあ何もかも上手くいく訳無いのよと泣きわめきたい気分。
でも電車でそんな事したらヤバい人だし。

しんどいなあ。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

忙しくなります。

カカシさん、年明けですね。
私も、周囲も何となく浮わついた気分で幾日か過ぎました。

先のコメントのレスをスゴいなーと思いながら読ませて貰ってました。
私自身、幸せになれない思考っていうか…無くした時間とか逃したチャンスとかを数えてしまうから。

認知療法も発想を切り替えるって事なんでしょうけど、模範解答を繰返して唱えてみても失った悔しさや、失ったものを持っている人への嫉妬や羨望が消えなかった。
自分が惨めに思えて。
そんなみっともない感情を認めたくなくて、押しころしてたから辛かったんだろうなと思うようになりました。
妬んでも羨ましくても、私の感情の一部だし、悔しかったら自分で今の環境がかわるようにコツコツと1日を積み重ねて行けばいいと今は思えます。
私は感覚的な人間なので、カカシさんの記事に触発される事が多いです。

忙しくなりますが、ふとした幸せを積み重ねていける一年になるといいですね。

cocoronoさま

私もcocoronoさんが色々試行錯誤しながら
鬱と折り合いをつけようとする様子に励まされています。

惨め、ですよね。
惨めですとも。
周りの人達が少なくとも人生らしきものを送っている中

健康なら普通に出来る事をあれもこれも諦めて。
仕事上の経験値や立場も、趣味でやっていたあれこれも
後から来た人達にどんどん抜かれて。
こちらは以前は出来た事まで、出来なくなってる。

ネガティブな感情は、感じる事自体は抑えなくていいと思うのです。
抑えるべきは、不適切な形で表現することだけ。
つまり、直接本人に羨ましいと連発するとか皮肉や陰口で貶めようとするとか?

私も、小さな幸せを見落とさずに拾っていきたいです。
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。