--------(--)

スポンサーサイト


2014-10-05(Sun)

いばしょ

苦しい中頑張ったって結局

会社に通えないから同僚からも仲間とはみなされていないし
趣味があっても外出もままならない私は
本音では常連になりたいと思うほどその場が気に入っても
「思い出した頃来る人」の頻度でしか参加出来ないし
友人と会おうにも、オーバーワークにならないよう
スケジュールをギリギリ調整して、それでもドタキャンのリスクは高くて、と
一々おおごとになってしまうし
ましてや「ちょっと仲良くなれそうな人」位に出会って
「今度お茶でも」という言葉が喉まで出かかっても
ドタキャンやら考えると気安くは誘えないし

そんな生活を長年続けてきた今

もはやどこにも居場所がない気がするんだ。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

居場所

カカシさんお久しぶりです。
転職と転居をして、暫くブログから遠ざかってました。
情緒や体調が不安定だと、どうしても繋がりが薄くなってしまいがちですよね。

う私も、どうにか仕事はできても人間関係を広げられない。5時からの元気がありません。^^;

居場所もあってないようなもので。
でも、明日は明日の風が吹きます。
そう思って生きてます。
季節の変わり目、お互い壮健でいられますように願っています。

cocoronoさま

>明日は明日の風が吹きます。
いい言葉ですね。
最近も色々あったりなかったりで、ちょっと落ち込んでいました。

転職なさったんですか?
環境変えるのって、身体だけでなく心も忙しいですよね。

cocoronoさんの明日にもいい風が吹きますように。
プロフィール

カカシ

Author:カカシ
ウツだって仕事したい。
ウツだって恋愛したい。
ウツだって、生きてる。


女、20代中盤でウツを発病。難治性うつ病10年目。
ウツと喧嘩し、時には飲み下し、絶望を繰り返しながら
それでも笑って生きていきます。
必死に、笑って・・・生きています。

ウツになると、身体が動かなくなる。
身体がとてつもなく重く固く感じられて、動かない。
ギシギシきしむ音が聞こえてきそう。

時間の流れとともに私も歩みたいのに
皆とともに歩みたいのに
すぐ動かなくなるこの身体。

私は身体を横たえて天井を見上げ、微動だにせずただ見つめる。時の流れを。
田んぼにぽつんと取り残された かかしのように。

こんな奴です。

プロフィール補足

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
オコヅカイ。
本などをお買いになる時は、 こちらからお買い上げ頂くと本好きなカカシに、本代のお小遣いがチョットだけ積み立てられます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

